2012-01-01から1年間の記事一覧

近況報告その4

AIONのクラスでシャドウウィングだけは今一つなじめません。 スキルが多くて、キーを多用するためだと思います。 要は面倒くさいんですね。 でも、何とかマスターしたくてまた育てることにしました。 ようやくLv42です・・・

エヴァンゲリオンQ

エヴァンゲリオンQ。 もう2回見ました。 また見ようかな・・・

Windows8のUEFIモード

雑誌を読んでいたら、Windows8の動作モードにはレガシーモードとUEFIモードがあって、FastBootなどの機能を有効にするには、UEFIモードでインストールしなければならないとのこと。 で、気になってシステム情報で確認したら、なんとレガシーモードでインスト…

新キャラ

久しぶりに女性キャラの顔を変えてみました。 現在、遊んでいるサブのシールドウィングです。 少し気の強そうな感じが気にっています。

エヴァンゲリオンQ

本日公開のエヴァンゲリオンQ。 昨日TVで放送された「破」を見て、もう居ても立っても居られない感じで見に行ってきました。 「破」は4,5回見ていますが、その最後はいつも涙が出てきたものです。 さて、Qは? これ以上書くとネタバレになるのでやめておき…

Windows8の困った現象

Windows8のスタートメニューには、デフォルトのタイルと自分でインストールしたプログラムのアイコンのタイルが左右に並んで表示されます。 そして、それ以外のプログラムは、スタートメニューの何もないところで右クリックして表示される「すべてのアプリ」…

羽田空港

羽田空港ってなぜいつもあんなに混んでいるのでしょう? 保安検査場も行列できてるし。 そして、うちの町への便は高確率でバスラウンジからバスに乗って搭乗機へ。 なんか不公平な感じがします。各空港順番で回せよ・・・って愚痴。

近況報告その3

いろいろと公私ともに忙しいのですが・・・ スピ、チャント、スペルの3人がLv60になりました。Lv58から60までが結構遠いのですが、アトラム空中要塞などを地道にこなして何とか行けました。 最近は、レギのみなさんと一緒にティアマト城塞などに行ってます。…

近況報告その2

ちっともブログ更新できません。 忙しいわけでもないのですが、あっという間に時間が過ぎて、ついつい明日にしようって感じになってます。 そんなわけで、恒例の?近況報告です。 メインのスピがLv60になりました。一応、カンストです。 サブのチャントとス…

近況報告

しばらく更新をさぼっていたので近況報告です。 相変わらずAIONをやっています。 夏の経験値3倍祭りなどを活用して、サブを一気に上げたりしました。 現在は、メインのスピがLv57に、サブのチャントLv53、スペルLv52、キュアLv52という感じで6キャラ中4キャ…

タメス

レギマスさんにタメスに連れて行っていただきました。 タメスとは、サルファンにあるLv56以上で入場できるIDです。 運が良ければ龍がくるくる回転するエフェクトのある武器やヒーロー級アクセサリが入手できるそうです。 今回は、Lv60キュアさん、Lv60ソード…

Windows8 使用感その1

Windows8については、いろんなところが細かく変わっています。 まず、ログインに使用するIDには、Microsoftのアカウントを使用することができます。すると複数のPCで設定を同期させることが可能になるようです。 たとえば、MS-IMEのキー設定をデスクトップPC…

祝!Windows8

Windows8製品版が公開されたので早速ダウンロードしてインストールしてみました。 RP版を既に使ったことがあったので、今回はそれほど戸惑いませんでしたが、Windows7ユーザーがいきなり触れると戸惑うことが多いと思います。 何しろ最初の「スタート」がい…

ディーヴァニオンクエスト

Lv50ディーヴァニオン装備が手に入る一連のクエストがあります。 しばらく無視していたのですが、スピがLv56になって、なんとなく始めてみました。 最初は「マスターの承認」。これは簡単で、すぐに終わってフェンリルシューズをもらうことができます。 次は…

初アラカそしてAdvance3.0 Update

AIONは、7月24日にマイナーアップデートされました。 マイナーアップデートとはいえ、低レベルキャラクターにとってはとってもいい機能が追加されています。 そのひとつが、A-Stationの拡大でしょう。 今回、以前から要望の高かったと思われるA-Stationのベ…

G600 MMO Gammng Mouse

つい先日、ネットで見かけて気になってたLogicoolの新しいゲーミングマウス、G600がPC-DEPOTに入荷していました。 しかも売り出し品とのこと。在庫は2個限り。 これはもう買うしかないでしょう、とのことで早速お買い上げ。 さて、気になってた本体左側の12…

続・PSO2

好奇心で始めたPSO2。 いわゆるガンナー系クラスのレンジャーと、魔法使い系クラスのフォースを作ってLv9まで育ててみました。 他のゲームほどはLvが上がりにくい仕様なのか、1日でLv9まで上げるのは難しそうです。休日を入れて3日で2キャラがLv9まで上がり…

PSO2

なんとなく始めてしまったら、意外に面白い。 詳細は後日・・・!

3倍祭り、始まる!

夏のイベント「倍、極、宴」が始まりました。 一足先にA-Stationという他サーバと共有のワールドで、今日から経験値、アイテムドロップ率3倍祭りがスタートです。 3倍期間中にダヌスアミュレットという経験値100%プラスアイテムを使うと、なんと経験値6倍ゲ…

ウダス神殿の地下へ

龍界で、Lv51になったら入れるようになるIDが「棄てられたウダス神殿」と「ウダス神殿の地下」です。 どちらにも強力なNMが何体か配置されており、運が良ければヒーロー級もしくはユニーク級装備をゲットできます。 昨日は、スピ初心者の私のために、何人か…

Windows8

Windows8のRP版をノートPCに入れてみました。 感じとしてはWindows7のマイナーチェンジ版のようで、細かいところが変わっています。特に大きく違うのがスタートメニューでしょう。 Windows95から伝統的に受け継がれてきたスタートボタンが廃止され、「スター…

ゲルクマルスのオード領域の拡張

ゲルクマルスの3つめのミッションが「ゲルクマルスのオード領域の拡張」です。本来ソロでやれるミッションのようですが、Lv51で遂行するのは少し厳しすぎました。 何しろ敵が固くて、Lv51のスピリットではタゲが維持できません。 結果的には数回死ぬはめにな…

レパル団の本陣破壊

ベルスランのミッションの中で、最後の1つ前のミッションが「レパル団の本陣破壊」です。 もちろんエリート級の敵を相手にしないといけない厳しいミッションで、PT必須です。先日ようやく募集があったので参加してみました。PTの中に既にスピリットウィング…

龍族の攻撃を阻止せよ

モルヘイムの最後のミッションが「龍族の攻撃を阻止せよ」です。 以前、天族でも同様のミッションをやりましたが、内容はまったく同じで、次元の扉に入って、4分間味方NPCをガードするというものです。 天族でやった頃は、ずいぶん昔のことで、登場する敵が…

祝!Lv50!

天族から魔族に転向してどれくらい経過したでしょうか? 途中TERAに浮気などもしながら、AIONをやり続けて、ようやくスピがLv50になりました。 晴れてゲルクマルスデビューです。 インギスオンに比べると、重厚感あふれるデザインのゲルクマルス要塞。魔族の…

ドレスアップ

ショップがリニューアルして、新しい衣装が買えるようになりました。 早速買ってしまうのが悪い癖・・・ このドレスが一番お気に入りかなぁ・・・

ファイアスピリットⅣ

スピリットウィングが召喚するスピリットも、レベルが上がるにしたがって大きくなってきます。 最初はちっこくてかわいかったファイアスピリットも、見るからに凶悪そうになりました。 見かけは醜悪でもとても役に立ってくれる相棒で、ソロでプレイするには…

バカみたいに

AION 3.0に復帰してから、バカみたいにマスターズキットとか、ビギナーズキットとか買ってしまいました。 特典アイテムはLV40エリートアビス防具セットです。 ゲーム中で手に入れようとすれば膨大なアビスポイントと勲章が必要となるので、ためらうことなく…

AION 3.0始まる〜そして復帰

AION 3.0が本日よりスタートしました。 ハウジングや乗り物など、目新しい機能が満載です。 新しいダンジョンは、Lv55以上でないと行けないから、以前育てたキュアウィングかチャントウィングを引っ張り出さないと行けませんが、何となく新ユーザーを作って…

Skyrim:デッド・クローン・ロックへの行き方

Skyrimのことは書かないでおこうと思ったのですが、クエスト「過去の断片」でメエルーンズのカミソリの柄頭石を手に入れるためにいく必要があるデッド・クローン・ロックに行くのに、相当迷って苦労したので、他にも悩んでいる人がいれば、と思って書くこと…