2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァンゲリオンQ

エヴァンゲリオンQ。 もう2回見ました。 また見ようかな・・・

Windows8のUEFIモード

雑誌を読んでいたら、Windows8の動作モードにはレガシーモードとUEFIモードがあって、FastBootなどの機能を有効にするには、UEFIモードでインストールしなければならないとのこと。 で、気になってシステム情報で確認したら、なんとレガシーモードでインスト…

新キャラ

久しぶりに女性キャラの顔を変えてみました。 現在、遊んでいるサブのシールドウィングです。 少し気の強そうな感じが気にっています。

エヴァンゲリオンQ

本日公開のエヴァンゲリオンQ。 昨日TVで放送された「破」を見て、もう居ても立っても居られない感じで見に行ってきました。 「破」は4,5回見ていますが、その最後はいつも涙が出てきたものです。 さて、Qは? これ以上書くとネタバレになるのでやめておき…

Windows8の困った現象

Windows8のスタートメニューには、デフォルトのタイルと自分でインストールしたプログラムのアイコンのタイルが左右に並んで表示されます。 そして、それ以外のプログラムは、スタートメニューの何もないところで右クリックして表示される「すべてのアプリ」…

羽田空港

羽田空港ってなぜいつもあんなに混んでいるのでしょう? 保安検査場も行列できてるし。 そして、うちの町への便は高確率でバスラウンジからバスに乗って搭乗機へ。 なんか不公平な感じがします。各空港順番で回せよ・・・って愚痴。

近況報告その3

いろいろと公私ともに忙しいのですが・・・ スピ、チャント、スペルの3人がLv60になりました。Lv58から60までが結構遠いのですが、アトラム空中要塞などを地道にこなして何とか行けました。 最近は、レギのみなさんと一緒にティアマト城塞などに行ってます。…