2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引率

AIONのクエストには、誰それをどこどこへ連れて行ってくれというタイプのクエストがいくつかあります。 まあ、これ自体は簡単なクエストの部類に入るのですが・・・ クエスト「老いた娘の願い」というのがあって、どういうクエストかというと、ディーバでは…

悪夢

「悪夢」はLv37になると入れるようになるソロ専用IDです。 昨日Lv37に到達したスペルウィングで「悪夢」に行ってみました。 「悪夢」は、炎の神殿にいるクロメデの悲しい過去の物語です。 プレイヤーは、このクロメデの悲しい記憶を悪夢の中で経験します。 …

ミッション消化

魔族のミッションはどれも初めてのものばかりなので今ひとつ要領を得ません。 しかし、昔に比べると難易度は下がっているようです。 今日は、ミッションを5つ消化できました。 最後に作ったのに一番お気に入りとなったスペルウィングでクリアです。 まずはベ…

炎の神殿

Lv30前後のIDと言えば炎の神殿です。 天族ではLv30以降でないと入れませんが、魔族ではLv27から入ることが可能です。 以前は、天族の場合は「神殿の鍵」を拾わないと入場クエストが始まらなかったため、キオラ神殿の周囲や中で延々と敵を狩って鍵を手に入れ…

ディーバニオン防具の変更

Lv30で手に入るディーバニオン装備は、ディーバニオンの光というアイテムがあれば別の種類に変更できます。 たとえば、キュア用のチェーン装備をスペル用のローブ装備に変更するということも可能です。 複数のキャラを育成するのになかなかいいシステムです…

試練の時

魔は、Lv30を過ぎたあたりから、少しずつきつくなってくるようです。 行けるIDは炎の神殿ぐらいで、ミッションもなかなか進まず、Lvも上がりません。 炎の神殿は天、魔共通ですから、結構慣れているのですが、毎日行くとさすがに飽きます。 天のほうなら、こ…

新人さん育成プラン

最後の経験値2.5倍イベント。 土曜の朝からスタートして、どれくらい上がるかなとスペルウィングを作成してみました。 と、言っても四六時中プレイできるわけではなく、用事があって外出したりしたので、根詰めればもっと行けたかもしれません。 土曜の朝でL…

いよいよ明日まで−経験値2.5倍祭り

Ver2.5の公開を記念して週末に行われていた経験値2.5倍イベントもいよいよ明日が最終日です。 2.5倍で、さくさくとレベルが上がるのが体感できるのはやはり序盤、ということで、懲りずに6人目のキャラクタを作成してみました。 最後のキャラを何にするか悩み…

Lv30ディーバニオン武器

Lv30ディーバニオン防具セット(5個)を持っていると、ディーバニオン武器クエストを受けることができるようになります。 このクエスト、天では7回ほどやりましたが、魔では初めてです。 今回は、一番楽なキュアにまずやってもらうことにしました。(自分で…

Lv30ディーバニオン防具セット

Lv30のディーバニオン防具クエストを達成すると、Lv30ディーバニオン防具が1つもらえることは前回書いたとおりです。 AIONの場合、防具は、上半身、下半身、手、足、肩の5つがあります。 ディーバニオン防具は、この5つ全部を集めて着用すると隠された効果を…

Lv30ディーバニオンクエスト

Lv30になると、ディーバニオン防具がもらえるクエが発生します。 この点は天も魔も共通です。 今日、キュアがやっとLv30に到達し、ディーバニオン防具を1個手に入れることができました。 このディーバニオン防具は他のクラスの防具に交換できるので、5人のキ…

ソードウィング

ソードウィングはAIONのクラスの中でも最も強いクラスで、頼りになる存在です。 攻撃と防御のバランスが取れているので、ソロでもPTでも重宝される存在です。 シールドウィングがいるPTでは、タンカーをすることは少ないのでいいのですが、プレート職がいな…

Ver2.5になって

Tower of Aion Ver2.5は、新しいコンテンツの追加は少なかったのですが、システム的にはかなり変化があったと言えるでしょう。 より便利になってプレイしやすくなったという印象があります。 そのうちの1つが助っ人システムで、高レベルのプレイヤーが低レ…

進まないクエスト

Ver2.5が実装されてから、メインキャラで新しいIDに行く人が多いのか、低レベルのクエストのPT募集がめっきり減りました。 自分で募集するという手もあるのですが、募集主になると途中で募集を中断しにくいなどのデメリットもあります。 そんなわけで、キュ…