2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァルキオン連合 新兵支援キャンペーン!!

9月14日から10月12日までヴァルキオン連合 新兵支援キャンペーン第2弾が開催されています。 これって実はすごいイベントで、15〜35までの5レベルごとにアイテムがもらえるんです。しかも、1アカウント1キャラとかじゃなく、全キャラが貰えるという、なんとい…

TERAのクラス考その1

TERAを始めて、約1か月半。ひととおり全クラスを体験してみました。 一番育てたのがスレイヤで現在32歳。 次はソーサラーで28歳というところです。 というわけで、まだカンストまでほど遠い感じなので、参考になるかどうかはわかりませんが、現時点で感じて…

やっぱりヲリが好き!

ヲリというのは、TERAでのウォーリアの略称のようです。 ヲリは難易度5つ星の盾職ですが、前にも書いた通り、ランサーとは全く異なるタイプの盾職です。 すなわち、防御スキルは持ってなくて、回避でひたすらしのぐクラスです。 ランサーに比べると防御力は…

LG BH10NS30が突然

LG製 BH10NS30というBRドライブがあるのですが、突然書き込みエラーを出すようになりました。 再起動しても症状は変わらず、FWの更新もなぜかできない状態。 あわてて保証書を探すと購入日が9月18日。 き、昨日だったorz ちょうど一年で壊れるなんて、もう涙…

ちっとも強くなってないんですけど〜?

TERAのマイナーバージョンアップが、14日に行われました。 その中で、ウォーリアとソーサラーが強化されるということだったんですが・・・ 全然強くなってないよ?ウォーリア。 相変わらずソロが厳しい仕様。 スレイヤーやバーサーカーに比べると攻撃力は低…

ヴァンピールの屋敷

TERAの最初の本格的ID(インスタントダンジョン)は、Lv20〜24ぐらいでいかなければならない秘密基地ですが、その次のIDとなるのがヴァンピールの屋敷です。このダンジョンは、Lv26〜30程度で行くことになるIDですが、中ボス3人、ラスボス1人という構成で、…

少し中途半端なスレイヤー

TERAの前衛火力と言えば、大剣使いのスレイヤーと斧使いのバーサーカーですが、この2つも盾系のランサーとウォーリアみたいな関係にあります。 すなわち、バーサーカーは防御スキルを持っているのに対し、スレイヤーは回避スキルしか持ちません。また、バー…

難易度高!ウォーリア

TERAには8種類のクラスがありますが、その中で防御系列とされているのが、ランサーとウォーリアです。 ランサーは、長い槍と盾を装備しており、防御スキルを持った極めて防御力の高いクラスです。 一方、ウォーリアは防御系列とされているのに、防御スキルが…

TERAそろそろ1か月

Openβテストが始まってからそろそろ1か月が経過しようとしています。 正式サービス開始からは約2週間というところでしょうか。 最初は取っつきにくかったTERAですが、徐々に慣れてきたようです。かたや、AIONのほうはすっかりご無沙汰となってしまいました…

はじめての貴重品

TERAでは、装備のランクが4段階あるようです。 希少価値が高い順に、伝説、貴重、高級、一般となっていて、装備名の色が黄色、水色、緑、白という風に異なります。(この色がAIONとほぼ同じというのは偶然ではないでしょうね。) 高級ランクの装備は、通常の…