2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ArcheAgeレビュー(3)造船

交易が必要なことは前回書きましたが、交易を行うためには船が必要です。 メインキャラでせっせと集めてた材料が揃いそうだったので、「蜃気楼の島」に渡り、ヌイの涙というコインを消費してハープーン高速艇」の設計図を手に入れました。 設計図には必要な…

ArcheAgeレビュー(2)生産と貿易

ArcheAgeの特長として、生産と貿易というシステムがあげられます。 他のゲームでは製造というのはよく見ますが、生産というのはあまりお目にかかりません。 つまり、製造を行うための材料を生産してしまおうというもので、農業や畜産業などが可能なシステム…

ArcheAgeレビュー(1)キャラクター

ArcheAgeでは、4種族から選択してキャラクターを作成することができます。 ヌイアンとエルフを選択すると西のヌイア大陸から、ハリハランとフェレを選択すると東のハリハラ大陸からスタートすることになり、この2つの大陸は敵対しています。従って、どちらか…

XF1

実は、XF1も持ってるんです。 これは、気軽にスナップを撮るためのカメラということで買ったのですが、比較的低価格なのにいい写りをするカメラだと思ってます。 最近のFUJIのカメラはいいですね。 XF2がX20と同じ2/3インチ“X-Trans CMOS II”積んだら、絶対…

FUJIFILM X-E1

衝動買いです。 このカメラのあまりの画質の良さに、ついつい買ってしまいました。 資金繰りのため、GRを手放す羽目になりましたが・・・後悔はありません。 それほどこのカメラはすごいです。 久しぶりの一眼レフですが、常用ISO6400はもう・・・

ビューファインダーVF-21

SIGMA DP2xにビューファインダーVF-21をつけてみました。 新品で買うと、21,000円というぼったくりな値段なので、ヤフオクで中古をゲットです。 結論から言うと、これなくてもいいみたいですね。 どこにピントが合っているのか表示されるわけではないし、ピ…