2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続々情報収集力の試験

まだ、クエスト「情報収集力の試験」をやってます。 6人目のペリカノンに逢うのに4回ほどかかったので、時間をかなりロスしました。 なにせ、2時間おきに5分沸くか沸かないかわからないNPCなので、沸かないと2時間ロスするのです。 しかも、次のNPCは5分前に…

続・情報収集力の試験

8人の聖騎士をまわる旅ですが、まだやっと5人です。 よほど運がよくないと1日でまわれません。 なお、8人の聖騎士の出現タイミングは次のとおりです。エリシュオン - 空中運河中央 ニアナロ いつもポエタ - ラクリマ胞子の道 ナビト ほとんど沸くベルテロン …

情報収集力の試験

Tower of Aionで最後のミッションをクリアすると、ディーバニオン装備というLv50用の防具が1個ずつもらえるクエストを受けられるようになります。 しかし、このクエスト、実にマゾい仕様となっています。 ひとつめのクエストはそれほどマゾくはありませんが…

ロンハーでみたきれいな人

ロンハー3時間スペシャルで、ノンスタイルの井上さんを引っかける仕掛け人の女性がきれいだったので、誰なのかものすごく気になってネットで検索してみると、嶋田恵里香さんというモデルさんでした。 これからきっと人気が出るんじゃないかなぁと。 最初、柴…

挙動不審なWinFast Killer Xeno Pro

WinFast Killer Xeno Proについては、購入した直後のファームウェアバージョンが5.0.2であり、Windows7 64ビット版ではファームウェアのフラッシュができず、結局Windows7 32ビット版マシンでファームウェアを書き換え、何とか使えるようになりました。 この…

GR DIGITAL III

憧れのGR DIGITAL IIIを購入しました。 最初は6万円とかしてたのでとても手が届かないハイエンドコンデジだったのですが、ようやく4万円台中盤まで下がってきて、何とか手が届く価格になったようです。 昨日は、あいにくの曇天でしたが、近所の港に行ってパ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

朝から「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」DVDを見て一人泣き。 劇場でも見たんですが、かなり前だったのでもう忘れている部分も結構ありました。 それにしても、泣かせるシーンが多いです。 これは「序」に比べると格段に増えてますね。 まあ、泣くポイントは…

次女もLv42に

次女のチャントウィングもようやくLv42になりました。 ホント、このあたりはLv上げがきついです。 長女の時は、Lv44ぐらいからLv50までそれほどかからなかったので、もう少しがんばれば楽になるのかなぁと思っています。

久しぶりに・・・肉

久しぶりに焼肉に行ってきました。 長崎市の諏訪神社付近にあるみつわというお店の飲み放題付き5000円です。 店内は暗めの照明で落ち着いたいい雰囲気。 彼女と来てもよさげですが、あいにくその日は男3人のちょっと寂しい会でした。 まずは前菜。牛刺しの…

次女です

次女のチャントウィングです。 Lv41。 思うにAIONは、このあたりが一番レベルが上がりにくい気がします。 Lv42あたりから、インドラトあたりに行けるので、またさくさく上がるようになります。 もう少しで42.頑張らないと。