挙動不審なWinFast Killer Xeno Pro

WinFast Killer Xeno Proについては、購入した直後のファームウェアバージョンが5.0.2であり、Windows7 64ビット版ではファームウェアのフラッシュができず、結局Windows7 32ビット版マシンでファームウェアを書き換え、何とか使えるようになりました。
このときフラッシュしたファームウェアのバージョンは最新版の6.0ですが、何故か動作が不安定で(速度はまあまあ出てる)、時々タスクトレイにあるアイコンが落ちたりします。
また、5.0.X系ドライバに比べると、設定できる項目が何故か少なくなっていて、本当にオンラインゲームに適している設定なのかどうかもよくわからない状態です。
そこで、今度は5.0.3というバージョン(6.0が出る以前の最新版)に戻してみようと思い、ダメもとでWindows7 64ビット版でファームウェアをフラッシュしてみると・・・

???

何故か、フラッシュに難なく成功したりしてみます。
5.0.2→5.0.3は失敗してたのに、6.0→5.0.3は成功するという謎の現象。
挙動不審なWinFast Killer Xeno Proなのでした。