2015-01-01から1年間の記事一覧

続・Windows10 Mobile

Windows10 for Mobileは、最近相次いで新しいビルドが公開されています。 つい先日もBuild 10581が公開されましたが、かなり実用レベルに近づいています。 前回のビルドで不満だったOutlookカレンダーの週表示が復活しました。これは嬉しいことです。 また、…

Windows10 Mobile

Windows10も正式公開された今、私の最大の興味はWindows10 Mobileです。 つい先日、Windows 10 Mobile Insider Preview Build 10572が公開され、徐々に完成度が上がってきていることが実感できました。日本では、iPhoneが圧倒的なシェアを誇り、それをAndroi…

祝!Windows10公開

2015年7月29日。 Windows10が正式公開されました。 順次各PCに配信されるということですが、自分自身でダウンロードしてインストールすることも可能です。というわけで、さっそくダウンロードしてインストールしてみることにしました。(方法はいろんなサイ…

アサシンが楽しい〜イカロスオンライン

イカロスオンラインには5つのクラスがあります。 公式では、バーサーカー、ガーディアン、アサシン、プリースト、ウィザードの順に難易度が高いとされています。しかし、この5つのクラスを実際に育ててみると、最初に戸惑うのはアサシンではないかと思います…

イカルスオンラインと黒い砂漠

イカルスオンラインが始まってしばらくして、オンラインMMORPG「黒い砂漠」のオープンβテストが始まりました。 黒い砂漠は、CBTの時に参加していたので大体の感じはつかめていますが、イカルスオンラインに比べるとアクション性の強いRPGとなっています。し…

Windows10 for Phones

Windows10 for Phones Build 10080が公開され、手持ちのLumia930にようやく対応しました。 さっそく、インストールしてみましたが、正直言ってかなり問題ありで、実用レベルには程遠いです。 いくつか気づいた点を挙げてみますと ・メールがまったく使えない…

オープンベータテスト開始!

Icarus Onlineのオープンβテストが始まりました。 クローズドβテストにも参加していたので、操作方法など大体のことはわかります。今回、OBになっても基本的な操作方法はほとんど変わっていないように思いました。 Icarus Onlineの特筆すべき点は、フェロー…

Windows10 テクニカルプレビューのWiFiドロップアウト問題

Windows10 テクニカルプレビューが公開され、Windows Insider Programに登録すると誰でもインストールして実行することができます。 前回のプレビューはBuild 9841で英語版オンリーでしたが、今回は日本語版がサポートされ、Build 9926となっています。若干…