Windows10 for Phones

Windows10 for Phones Build 10080が公開され、手持ちのLumia930にようやく対応しました。
さっそく、インストールしてみましたが、正直言ってかなり問題ありで、実用レベルには程遠いです。
いくつか気づいた点を挙げてみますと
・メールがまったく使えない。(エラーが出て、ストアを開くようにとのメッセージが出るがストアでは何も探せない)
Twitterが起動しない。
・ピクチャフォルダも参照できない。
・背景の画像を選択できない。
そして、もっとも困ったのが、スマートフォンを初期化すると言語が選択できなくなり、日本語には戻せない、という点です。どういうわけか、液晶のスクロールすら反応しなくなります。これには困りました。
結局、復旧ツールを使って元のWindowsPhone 8.1に戻しました。PCから簡単に復旧できるのは、WindowsPhoneのいいところですね。
Windows10 for Phonesの完成度はまだまだ低く、7月のPC版の公開までには間に合わないではないかというのが正直な感想です。