2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows8

Windows8のRP版をノートPCに入れてみました。 感じとしてはWindows7のマイナーチェンジ版のようで、細かいところが変わっています。特に大きく違うのがスタートメニューでしょう。 Windows95から伝統的に受け継がれてきたスタートボタンが廃止され、「スター…

ゲルクマルスのオード領域の拡張

ゲルクマルスの3つめのミッションが「ゲルクマルスのオード領域の拡張」です。本来ソロでやれるミッションのようですが、Lv51で遂行するのは少し厳しすぎました。 何しろ敵が固くて、Lv51のスピリットではタゲが維持できません。 結果的には数回死ぬはめにな…

レパル団の本陣破壊

ベルスランのミッションの中で、最後の1つ前のミッションが「レパル団の本陣破壊」です。 もちろんエリート級の敵を相手にしないといけない厳しいミッションで、PT必須です。先日ようやく募集があったので参加してみました。PTの中に既にスピリットウィング…

龍族の攻撃を阻止せよ

モルヘイムの最後のミッションが「龍族の攻撃を阻止せよ」です。 以前、天族でも同様のミッションをやりましたが、内容はまったく同じで、次元の扉に入って、4分間味方NPCをガードするというものです。 天族でやった頃は、ずいぶん昔のことで、登場する敵が…

祝!Lv50!

天族から魔族に転向してどれくらい経過したでしょうか? 途中TERAに浮気などもしながら、AIONをやり続けて、ようやくスピがLv50になりました。 晴れてゲルクマルスデビューです。 インギスオンに比べると、重厚感あふれるデザインのゲルクマルス要塞。魔族の…