レパル団の本陣破壊

ベルスランのミッションの中で、最後の1つ前のミッションが「レパル団の本陣破壊」です。
もちろんエリート級の敵を相手にしないといけない厳しいミッションで、PT必須です。先日ようやく募集があったので参加してみました。PTの中に既にスピリットウィングさんがいたので、私はスペルウィングで参加してみました。
最初に、レパル団の基地、ラケウム建設現場にいる潜入者と話した後、秘密の船着場に行く必要があるのですが、この船着場の場所がわからず、PTメンバにご迷惑をかけてしまいました。なんとか、船着き場にたどり着いたら、自動的にアルキーミア研究所近くにワープするので、研究所に侵入して動力装置を破壊して脱出し、信号弾を使えばミッションクリアです。
さて、アルキーミア研究所ですが、エリート級の敵(レパル団員)が最低でも2人セットで配置されており、場所によっては一気に4体相手にしなければならないこともあって、難易度は高めです。
スペルウィングの私は、敵をスリープやカースツリーという呪文で戦闘不能状態にしてコントロールするのが主な役目となりますが、4体相手するとなると呪文の効果時間も足りなくて結構大変です。
何とか全滅は免れましたが、途中私を含めて何人も死人が出る、壮絶ですが楽しいダンジョンでした。
研究所の中は、賞味1時間〜1時間半でクリアできるので、ちょうどいい感じです。もし、初めての人ばかりで挑戦するなら、入り口にキスクを置くことをお勧めします。
さて、ベルスラン最終ミッションは、天族と同じインドラト要塞なんでしょうか?ここもつらかった思い出がありますが、また募集があるのを気長に待ちたいと思います。