2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終焉・・・そして。(キエルチェメインシナリオ終了)

キエルチェのメインシナリオが終わりました。 最後はケス・キエルチェが住民の前で演説を行い、独立戦争の勝利を宣言します。また、開拓家門には勲章が授与されます。一応ハッピーエンドということでしょうか。なんか最後はあっけない感じもしましたが・・・…

訓練所潜入と妹救出作戦

NPC「ヘイラン」と「J.D.」の編入クエストの中に、「訓練所潜入」、「妹救出作戦」というミッションがあります。この2つのミッションは内容はほぼ同様で、比較的難易度の高いミッションです。私も、数十回挑戦してやっとクリアできました。コツを覚えると割…

モントロの最期

ヴァイロン地域で延々と続く一連のクエスト。 シナリオクエストから始まって、ジュニアやリオネルの系列クエスト、「地獄門を叩く」系列、「魔獣ユルゲン」系列、ルシフェル城入場クエスト系列など、様々なクエストを同時並行で進めないといけない大変なクエ…

マスタへ

グラナド・エスパダのメインキャラであるファイター、スカウト、ローズスピリットの3キャラがマスタになりました。 11月半ばに再開してから作ったキャラなので、約2か月半でマスタまで成長させることができたということになります。 最近は、ヴァイロン夕暮…

プリウスαはパワーモードのほうが燃費がいい?

あくまでも個人的な感想です。 プリウスαが納車されてから約2か月余り。ほぼ通勤の往復に使っています。 さて、プリウスαのDOPであるナビ、NHZN-X62Gにはエコトライアル機能があります。 これは、出発地と目的地を登録してその区間の燃費について統計が取れ…