2016-01-01から1年間の記事一覧

PokemonGo Plus購入!!

公開以降、飽きることなくプレイしているポケモンGO。 そして、とうとうPokemonGo Plusをゲットしました。間違いなく、これは必須のアイテムです。ポケモンGO PLUSのいい点は以下のようなところです。1)歩数を稼げる スマホ本体のポケモンGOがスリープ状態…

さよなら。Windows10 Mobile

まず、最初に書いておきたいのですが、私はWindows10 Mobileが気に入ってたということです。 古くは、Docomoが出した東芝製T-01Aを所有してました。T-01Aには、WindowsMobile6.5(6.1からアップデート)が搭載されてましたし、当時からフリック入力なども可…

インフレが激しいグラナ・ドエスパダ

先日、Xが実装され、なんとなく簡素化、簡易化された感のあるグラナド・エスパダですが、通貨価値が1/100に切り下げられる、いわゆるデノミネーションが実施されたため、インフレが激しくなりました。 最新装備であるイノリーシリーズやドミニオンシリーズは…

化け物級グラボ GeForce GTX 1080

久しぶりにグラボを更新しました。 今までは、GeForce GTX 780 Tiを約2年半使ってましたが、最近起動しなかったり途中で落ちたりと不調になってきたので、以前使っていたRADEON HD 6990に戻してました。しかし、このボードもやや古いボードで、2GPUながら若…

インフレ化するキャラクタ

グラナド・エスパダの特徴として、NPCを自分のキャラクタとして操作できるという点があります。 この特徴は他のゲームでは見ることのない、グラナド・エスパダ固有の魅力となっています。そして、シナリオの進行にはNPCの編入が必須となっています。 さて、…

花都イノリー

飽きずにグラナド・エスパダやってます。 アルモニアの一連のシナリオが終わった後、「Truth of Viron」というシナリオがスタートし、モントロの居城であったルシフェル城にレオナ・ベルニエという新城主がやってきます。そして、ベルニエ家の一連のストーリ…