2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アドリアナ編入!

カスティア駐屯地にいる第二艦隊提督アドリアナの編入クエストは、ソロで完了するのはかなり大変です。 私は、ほぼすべてのクエスト、ミッションをソロで行っています。NPC編入クエストは、基本的にはソロでクリアできるように設計されていますが、カスティ…

ネナ編入-シエラのプレゼント

ようやくネナ編入クエストが終わり、ネナを編入することができました。 ネナ編入のための一連のクエストの中で、もっとも難易度の高いのがクエスト「シエラのプレゼント」の中のミッション「重い使命」です。 ネナを説得するため、最後にネナと戦うことにな…

シエラの仕事

ネナ編入クエストをやり始めたのですが、途中のミッションの難易度が高すぎてうんざりします。 ミッション「シエラの仕事」は、火、水、風、地の4つのゲートを攻撃して閉じるというミッションですが、このゲートから次々に守護兵が湧き出てきます。 最初のゲ…

促成栽培?

以前、グラナドエスパダがLv100がMAXでカンストと言っていた頃、Lv100まで育てるのはかなり時間のかかる作業でした。 その後、グラナドエスパダのバージョンも上がり、キャラクターもベテラン、エキスパート、マスタと昇級するようになりました。私が以前、…

難易度高![天空の祭壇]5大元素の真実

シエラ編入クエストクリア後、「バハマル神人の森」クエストはさらに続きますが、その中でも特に難易度が高いミッションが「5大元素の真実」です。前回の記事にも書いた通り、次のネナ編入クエストを始めるための最大の難関と言っても過言ではありません。 …