ネナ編入-シエラのプレゼント

ようやくネナ編入エストが終わり、ネナを編入することができました。
ネナ編入のための一連のクエストの中で、もっとも難易度の高いのがクエスト「シエラのプレゼント」の中のミッション「重い使命」です。
ネナを説得するため、最後にネナと戦うことになるわけで、ネナの体力を20%以下にするとミッション完了です。
しかし、ネナの攻撃スキルはダメージが激しく、こちら側もそれなりの防御等級が必要です。またネナの防御等級も74〜75と高く、ミッションの制限時間も10分と短いので、攻撃力、攻撃等級が高くないと時間内に削りきることができません。
私の家門のキャラで、それなりの火力を持っているのは召喚カトリ×2だけです。盾ファイターで敵を引き付け、召喚カトリでネナの体力を削る作戦しかないようです。
まずミッションが始まるときにネナのスキルが発動されます。ここで全滅してはミッション失敗です。実際、防御等級72の召喚カトリは2人とも即死しました。しかし盾ファイターは防御等級76なのでなんとか耐えられます。
盾ファイターがネナを引き付けて端の方へ移動し、その間にソウルクリスタルというアイテムでカトリを復活させます。盾ファイは油断していると死ぬので、絶えず回復用の強化ヘルスフィラーというアイテムを連打します。余裕があれば、スキル「プロヴォーク」でネナを引き付けます。
カトリが復活したら落ち着いて人形を作成します。人形は計14体作成できます。相当な火力を誇ってますので、ネナの体力はみるみるうちに減っていきます。ただ、ネナは体力が一定割合減ると、強化バフがかかります。攻撃等級も防御等級も途中で上がるため、盾ファイターはますます苦しくなります。とにかく回復薬連打を怠らないように注意します。
さて、ネナの体力が残り20%に近づいたあたりで、ファイターがスキル連発をくらい、死んでしまいました。この時は少し焦りました。人形にタゲが移り、次々と吹き飛ばされていきます。カトリが死んでしまえばミッション失敗です。慌ててソウルクリスタルを使用し、なんとかファイターを蘇えらせた時にはカトリが全滅する間際でした。盾ファイターが再びネナを引き付け、再度ソウルクリスタルを使用しカトリを復活させました。残り時間はまだ2分少々あったので、落ち着いて人形を作成し攻撃を再開しました。残り時間1分38秒・・・ようやくミッションが完了しました。

長かった一連のバハマル神人の森クエストも最大の山場を越えました。ホントにうれしい限りです。ただ、このミッション、それなりにキャラクタの装備が整っていたので、挑戦回数は実は6回目でした。この前の「5大元素の真実」の方が個人的には難しかったように思います。召喚カトリ×2という選択をしたのが、結果的にはよかったように思います。

クリア時のステータスです。なかなかいい感じのステータスです。ちなみに、召喚した人形の攻撃等級、防御等級は、76/70、74/70でした。

ネナが我が家門にやってきました。なかなか強そうなキャラです。今後、育ててみたいと思います。