2010-01-01から1年間の記事一覧

完了!「忠誠心と協調性の試験」

Lv50ディーバニオン武器と「ミラジェント聖騎士」のタイトルがもらえる最終クエスト、「忠誠心と協調性の試験」を根気よく続けていました。 最初のお題は、「カリドンのたてがみ飾りを600個持ってこい」という、何とも修行のようなもの。 このたてがみ飾りと…

完了!「運と根気の試験」

Lv50ディーバニオン防具の最後の1つがもらえるクエスト「運と根気の試験」がやっと終わりました。 幸運の涙、集めるのにかなり苦労しましたが、なんとか10日で完了です。 木曜日に始めてから最初の2日は1個も手に入らず、次の土日で9個ゲットしたのですが、…

幸運の涙を集め中・・・

幸運の涙、1回に2個以上取るのがなかなか難しいです。 今まで1回に2個取れたことがありません。 それでも土、日でがんばって19時現在で9個まで来ました。 あと11個です。 来週の土曜日あたりには揃いそうです。 ところで、合間を縫って参加した地下ウダ…

「運と根気の試験」スタート!

「クラスのマスターの同意」から始まって、「情報収集力の試験」「戦闘力の試験」「製作技術の試験」と続けているディーバニオン装備クエストですが、いよいよ最後の「運と根気の試験」を始めました。 (といっても、前回のクエストが終わってからすぐに始め…

完了!「製作技術の試験」

8月2日に終わったクエスト「戦闘力の試験」のあと、次のクエストである「製作技術の試験」を延々とやってました。 といっても、このクエスト、熱い魔力の心臓というアイテムを製作するクエストで、そのための準備にかなりの時間を要したというのがホントのと…

Ver2.0 始まりました

毎日飽きもせずプレイしているTower Of Aionですが、11月2日にVer2.0が実装されました。 しばらくブログを更新しなかったのは、結構はまってプレイしていたからです。 内容については、今日は書きませんが、とりあえず髪型と衣装を変えてイメージチェンジで…

進展なし

最近、これといってAIONの新しい話題がありません。 アヌハルト防具を揃えたいんですが揃わないし。 しかし、火曜日からいよいよ新バージョン2.0です。 楽しみですねぇ。 というわけで、長女アスカはめがねをかけてみました。 少し大人っぽくなったかな?

イメージチェンジ

長女アスカがちょっぴり大人っぽく変身しました。 長女だしね!

椅子とキーボード

キーボードを変えたことについては、前回書きましたが、実は椅子も変えました。 椅子は、ヒロセというディスカウントショップで9800円で買ったのですが、ニトリでは19900円で売ってあったものです。 大変お買い得、ということで朝いちで買いに行きました。 …

ロジクールのキーボード

20日到着予定で、ちゃんと諫早店にも到着していたのに、S川急便はなぜか配達せず、翌日到着したロジクールのキーボードです。結構キーの間隔があいていて、前のFILCOとはタッチが全然違います。 慣れるまでに時間かかるかな。 でも、この薄型はやみつきにな…

キーボードがヘタレた・・・

半年ぐらいまでに買ったFILCOの「Majestouch N-key rollover マジェスタッチ Nキーロールオーバー 黒軸・かななし」ですが、もうチャタリングが出ました。 Sキーなんですが、一瞬だけ押してるのに2,3回入力される・・・ キーリピートもWindowsの設定で遅めに…

クロメデジェム

Lv30〜38あたりのディーバがせっせと通う炎の神殿。 最後のボスであるクロメデからごくまれにユニーク武器がドロップするのですが、なんとヒカリがあっさりとクロメデジェムというオーブをゲットしました。 見た目が輝いていてなかなか性能のいいオーブです。…

4女ヒカリ

4女ヒカリです。 スペルウィングという魔法専門職です。 敵を眠らせたり木にしたりして、戦闘をコントロールする役割を持っていますが、最近の火力インフレPTでは少々出番が少なめです。 布服しか着れないので、物理防御力は一番弱いです。

ゲット!トリロアン ウォーハンマー !!

いやあ、とうとうこの日が来ました。 100回以上通ったテオIDのラストボス、アンステーブル トリロアンからとうとうトリロアン ウォーハンマー がドロップしました。 メイスでは数少ない攻撃速度OP(15%ですが)ついているものです。 今まで他職の装備は結構…

5女アクセリオン

ただ今育成中の5女、アクセリオンです。 3女、4女もいるのですが、今長期休養中・・・。 シールドウィングという、AIONの中でキュアと並んで難しいクラスをやっています。 いろいろと勉強することが多いです・・・。

ひさびさの大勝

JR待ちで時間つぶしに寄ったパチンコ店。もちろん打つのはエヴァはじまりの福音です。 実はこの機種、新台で出てから2連敗であまり相性はよくない感じがしてたんですが、パチンコはエヴァしか打たないことにしてるので逃げるわけにはいきません。 とりあえず…

いいかげん武器を〜

テオIDのラスボス、アンステーブル トリロアンは、速度付のユニメイスを落とす(はず)なんですが、なかなかお目にかかりません。 他のPTで出て売りに出たのは2回ほど見ました。 速度付ユニメイスは、種類が少ないので何とか手に入れたいのですが、いったい…

レディティアラ

テオIDの宝箱から出るレディティアラ(公女のティアラ)をゲットしました。 前回、購入しておいたドレスと組み合わせると可愛いです。 通常の戦闘時はこちらの衣装です。 赤の中に白をアクセントにしてみました。

マイクロフォーサーズデビュー

前から憧れていたパナのマイクロフォーサーズ機 GF1をとうとう購入してしまいました。 もちろん、K-xは売り払いました。(トントンというところでしょうか) 小さいのに一眼レフ。 かなりいい画が撮れます。 これは手放せない! とりあえず大村まで行ってき…

クセノフォン スタッフ

最近、お休みがちだったミサトですが、「アルキーミア城砦の諜報員」から始まる一連の潜入クエストをなんとかクリアして、クセノフォン スタッフを入手しました。 ミサトは初のユニーク武器です。(といってもアスカのほうも同じクセノフォン武器をまだ使っ…

達人クエ・・・

さて、ミラジェント装備の4つめを手に入れるクエを受けるためには、まず製作のスキルを達人に上げなければなりません。 私は、錬金術を選択したのですが、達人になるための条件である、「アルチザン シャイニング 強化トゥルー マジックブック」の製作がかな…

フォールン アルコン チェーンメイル

テオiDでまれに遭遇する商人が売ってる防具、フォールン アルコン チェーンセットは、なかなか刺激的なデザインです。 高いのであまりたくさん買えませんでしたが、とりあえず上下1つずつ買いました。 そしてさっそく形状変更。 どうです? 後姿もなかなかw…

完了!戦闘力の試験

長かったクエスト「戦闘力の試験」がやっと終了しました。 この土日で、テオIDに5回通って悪徳の種をゲット。 勲章をやっと30個集めることができました。 それにしても長かったです。 報酬は、ユニ肩あて。 ミラジェント装備も3つになりました。 次はいよい…

レギオン1周年記念

Tower of Aionで所属しているレギオン(ギルド、党みたいなもの)の1周年記念ということで、メンバーで集まって記念撮影会を行いました。 メンバーといってもキャラクター的にはたくさんいるのですが、プレイヤーとしては5人。小さなレギオンなんです。 黙…

上級スティグマ

Tower Of Aionでは、高度なスキルを使うための上級スティグマを3つまで装着することができます。(Ver1.9時点です。2.0では増えるそうです。) そのスティグマ枠はクエストを通じて開けることができるのですが、最後の1つはLv50にならないと受けられない難…

新しいお洋服

今日は新しい衣装が発売されました。 な、なんとウェディングドレスです。 RMで1,200円するのですが、飛ぶように売れているようです。 町では結構着ている人を見かけました。 さて、私も1着買ってみましたが、そのSSは後日掲載するとして、とりあえず今お気…

戦闘力の試験

クエスト「情報収集力の試験」の次は「戦闘力の試験」です。 これもまたきわめてマゾい仕様。 「エリュシオンの勲章」を30個集めてこいと言われるのですが、これが大変なのです。 「エリュシオンの勲章」を集めるには2つの方法があります。 1つは、PTを組…

SSD

知人から中古のSSDを売ってもらったので一日作業してました。 I/Oデータ社のSSDN-ST64BというSSDですが、割と速い東芝製ドライブを使用しているそうです。 ベンチマークの結果もまあまあです。 というわけで、Cドライブの環境をそのままSSDに移したかったの…

続々情報収集力の試験

まだ、クエスト「情報収集力の試験」をやってます。 6人目のペリカノンに逢うのに4回ほどかかったので、時間をかなりロスしました。 なにせ、2時間おきに5分沸くか沸かないかわからないNPCなので、沸かないと2時間ロスするのです。 しかも、次のNPCは5分前に…

続・情報収集力の試験

8人の聖騎士をまわる旅ですが、まだやっと5人です。 よほど運がよくないと1日でまわれません。 なお、8人の聖騎士の出現タイミングは次のとおりです。エリシュオン - 空中運河中央 ニアナロ いつもポエタ - ラクリマ胞子の道 ナビト ほとんど沸くベルテロン …