達人クエ・・・

さて、ミラジェント装備の4つめを手に入れるクエを受けるためには、まず製作のスキルを達人に上げなければなりません。
私は、錬金術を選択したのですが、達人になるための条件である、「アルチザン シャイニング 強化トゥルー マジックブック」の製作がかなり大変です。まずその材料として必要な「シャイニング 強化トゥルー マジックブック」がなかなかできません。「強化トゥルー マジックブック」を製作するときに一定の確率(25%らしい?)でできるのですが、これが3回やって失敗しました。
材料代だけでもかなりの金額がかかり、いったん中断です。
仮に「シャイニング 強化トゥルー マジックブック」ができたとしても、「アルチザン シャイニング 強化トゥルー マジックブック」ができる確率がまた25%・・・
というわけで、6.25%の確率をクリアするためには、どうやら「強化トゥルー マジックブック」15回ぐらい製作する材料をそろえないと無理そうです。
金額的には、3000万ギーナぐらい必要でしょうか?
もう、めげそうです・・・