SSD

知人から中古のSSDを売ってもらったので一日作業してました。

I/Oデータ社のSSDN-ST64BというSSDですが、割と速い東芝製ドライブを使用しているそうです。
ベンチマークの結果もまあまあです。

というわけで、Cドライブの環境をそのままSSDに移したかったのですが、どうもうまくいきません。
まあ、HDDからSSDに移すとうまくいかないことも多いと聞いてたので、思い切って一から再インストールすることに。(面倒・・・)
しかし、DVDからブートしてWindows7をインストールしようとするも、SSDが見えません。HDDが2台見えるだけです。
仕方ないので、元の環境でSSDの領域をいったん開放して再度領域確保し、HDDをとりあえず外してやってみると、何とかSSDが見えました。
SSDでのインストール作業はとても速くて快適です。
無事Tower of Aionもインストールして、なんとかほぼ元通りの環境に戻せました。
明日から快適なゲーム生活が送れそうです^^