完了!「運と根気の試験」

Lv50ディーバニオン防具の最後の1つがもらえるクエスト「運と根気の試験」がやっと終わりました。
幸運の涙、集めるのにかなり苦労しましたが、なんとか10日で完了です。
木曜日に始めてから最初の2日は1個も手に入らず、次の土日で9個ゲットしたのですが、次の月曜日から木曜日まで1個も手に入らず正直焦ったりもしました。
金曜日の深夜にようやく1個手に入って、土曜日に4個、日曜日に6個です。
土曜日の4個のうち、1個は採集で手に入れました。
採集で手に入るのは確率1/2000とか、それより低いとかとも噂のある低確率さだそうですが、1個でも手に入ったのはラッキーでした。
それがなければ、今日は終わらなかったかもしれません。
何はともあれ、Lv50ディーバニオン防具がようやく5つ揃って着用できるようになりました。
実は、このディーバニオン防具は単体としての性能は他のLv50ユニ防具より若干劣るのですが、セット効果がすごいのです。
特に5つ全部着用したときの効果は他の防具を圧倒します。
それと、ディーバニオン防具の足には何故か移動速度オプションがついていないので、5つ着用した時のセット効果でないと移動速度がアップしません。
そんなわけで、これ5つ揃ったときでないと着用しても効果があまり感じられない防具なのです。
そして、晴れて着用した姿が次の画像のとおりです。
かなり性能がアップして狩りも楽になりそうです。
さて、次はディーバニオン武器がもらえる最後のクエスト「忠誠心と協調性の試験」。
これまた、結構マゾイ仕様なんですが、後はもうやるしかありません。
たぶん終わるのは新年でしょう。
新しい1年のスタートにいい結果が報告できるようがんばります〜