上級スティグマ

Tower Of Aionでは、高度なスキルを使うための上級スティグマを3つまで装着することができます。(Ver1.9時点です。2.0では増えるそうです。)
そのスティグマ枠はクエストを通じて開けることができるのですが、最後の1つはLv50にならないと受けられない難易度の高いクエストとなっています。
このクエストを完了するためには、暗黒のポエタというダンジョンに数回通わないといけません。なぜ数回なのかというと「加工されたドラナ」というものを100個集める必要があるからです。通常ペースで行くと20個前後しか拾えないものなので、5回程度は行かないといけないのですが、私はドラナを拾うだけのPTに参加してかなり集めたので、4回目で無事集めきることができました。
そして、今日、最後の上級スティグマを購入し、新しいスキルを手に入れました。このスキル極めて強力なヒールが使えるもので、キュアウィングの最高のスキルです。
さっそくテオIDで試してみましたが、かなり使える神スキルです。
これからのPTプレイがかなり楽になったのは間違いないようです。