完了!「製作技術の試験」

8月2日に終わったクエスト「戦闘力の試験」のあと、次のクエストである「製作技術の試験」を延々とやってました。
といっても、このクエスト、熱い魔力の心臓というアイテムを製作するクエストで、そのための準備にかなりの時間を要したというのがホントのところです。
この熱い魔力の心臓は、魔力の心臓というアイテムを製作する過程で一定の割合で得られるというものです。
その確率は一説には20%とも5%とも言われていますが、定かではありません。
人によっては、一発で成功することもあるようですし、8回やってもダメな人もいるみたいです。
この「製作技術の試験」というクエストを受けるためには、まず何かの製作技術を達人以上にしなければなりません。
私は、よくWikiを読まずに錬金術を選択したため、達人になるのにかなり苦労しました。
ゲーム内の通貨でも3000万ギーナ以上は使ったと思います。
そして、やっと達人になって晴れてクエストを受けることができたわけですが、ここからがまた茨の道です。
魔力の心臓を製作するための材料が、これまたハンパない数なのです。
・達人の特級 武器の製錬石 × 1
・達人の特級 防具の製錬石 × 1
・達人の特級 アクセサリの製錬石 × 1
・熱い龍族の心臓 × 12
・煮えたぎる龍族の血痕 × 100
・純粋なオード × 2
中でも、煮えたぎる龍族の血痕は、いろんなIDに通っても一日1,2個手に入るか入らないかのアイテムで、委託販売で買えば最低でも1個 15万ギーナします。
これを集めるのにかなり時間を要しました。
もちろん半分以上は委託販売で購入したわけですが、全体のコストは軽く3000万ギーナを越えるでしょう。
そして、今日12月2日。
熱い魔力の心臓製作の初めての挑戦です。
これで失敗すれば、3000万ギーナ近くのコストと、約4ヶ月弱の苦労が水の泡・・・
もはや祈るような気持ちで製作スタート。
なんか、就職試験の合格よりも真剣に祈ったかもしれないという時間がすぎて(2分程度でしたけど)・・・・

!!
!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!
な、なんと一発で「熱い魔力の心臓」製作に成功です!
ちょ、超うれし〜w
早速報告に。
ご褒美は、レア下半身防具です。
いよいよ、次は最後の防具をもらえるクエストです。
ミラジェント防具が5つ揃えば、かなりの性能を発揮するセット型防具です。
さあ、年末に向けて、がんばろうっと!!!