椅子とキーボード

キーボードを変えたことについては、前回書きましたが、実は椅子も変えました。
椅子は、ヒロセというディスカウントショップで9800円で買ったのですが、ニトリでは19900円で売ってあったものです。
大変お買い得、ということで朝いちで買いに行きました。
この椅子、座り心地はすごくいいんですが、肘掛けが若干高いような気がします。
すると、キーボードの位置と肘掛けの高さが微妙に狂ってしまって、なんか前ほどしっくりこない感じがします。
というわけで、以前の椅子の坐高面と肘掛けの高さを測ると18センチ程度でした。今度の椅子は、25センチほどあり、かなり高くなってしまってます。
このせいで、どうやら腕がきつい感じがするというわけです。
今のところ、椅子に厚めの座布団をひいて、肘掛けの高さを相対的に低くする以外に方法はなさそうで・・・

なかなかうまくいかないものです。