促成栽培?

以前、グラナドエスパダがLv100がMAXでカンストと言っていた頃、Lv100まで育てるのはかなり時間のかかる作業でした。
その後、グラナドエスパダのバージョンも上がり、キャラクターもベテラン、エキスパート、マスタと昇級するようになりました。私が以前、グラナドエスパダをやめてしまったころはちょうどマスタが実装されてしばらくしてからのことで、エキスパートからマスタに上げるのも根気のいる大変な作業でした。結局、ファイター、スカウト、賢者エミリアの3キャラだけマスタにしたところで、別のゲームに浮気してしまった思い出があります。
しかし、今のグラナドエスパダは、キャラクタのレベルを上げるのは実に簡単な作業となっています。ゲームを始めてから3キャラをLv100にするのもあっという間に可能ですし、その後もクエストをこなしていけばあっという間にマスタまで上げられます。それは、クエストの報酬に経験値カードがあるからです。ベテランG経験値カードは100枚あればベテランからエキスパートに上げられます。またエキスパートG経験値カードも同様に100枚あればエキスパートをマスタに上げることができます。
さて、クエストをこなしてヴァイロン血霧の森あたりに行けるようになれば、ここでしばらく狩りをするだけであっという間にエキスパートキャラがマスタに上がります。この森のMOBを倒して得られる経験値はかなり高めです。
さらに、キエルチェに行けるようになれば、今度はデイリークエストだけでベテランG経験値カードが20枚〜30枚手に入ります。つまり5日デイリークエストを4〜6こなすだけでベテランがエキスパートに上がります。ベテランG経験値カードは200枚あればエキスパートをマスタに昇給させることができます。なので、このデイリークエストをやらない手はありません。
そうやって育てたキャラの一人が召喚型カトリーヌ妹です。
我が家門では2人めの召喚カトリーヌになります。
マーケットでカトリーヌカードを購入してから1週間でマスタまで昇給させることができました。まさに促成栽培といったところですね。
召喚カトリーヌ×2の火力は半端ないです。Lv140↑のMOBがごろごろしているMAP「コースター村 -傷跡-」でも安定して狩りが行えます。
ネナ編入エストはさっぱり進みませんが、これからさらに成長させてなんとかクリアしたいものです。

左からヴァレリア、カトリーヌ妹、カトリーヌ姉です。全部マスタで現在我が家門の最強トリオです。