続・Windows10 Mobile

Windows10 for Mobileは、最近相次いで新しいビルドが公開されています。
つい先日もBuild 10581が公開されましたが、かなり実用レベルに近づいています。
前回のビルドで不満だったOutlookカレンダーの週表示が復活しました。これは嬉しいことです。
また、バッテリ消費が激しかったのも改善され、私の端末では2日はもつようになりました。WindowsPhone8.1の頃と同等まで改善されたことになります。
なかなか改善されないのが日本語キーボードです。これは明らかにWindowsPhone8.1時代のキーボードの方が性能がよかったと思います。これをあえて変更する必要があったのが疑問です。
さて、スマートフォンでかなり利用するソフトウェアの一つにLINEがあります。Windows10 MobileでもLINEは使えますが、iOS版やAndroid版と比べると機能は今一つです。特に、会話の履歴をバックアップする機能、インポートする機能がありません。また、メッセージが送られてきてから実際にそれがトーク画面に表示されるまで若干のタイムラグがあります。音はなりますが、メッセージが見えないということが多いです。
今後、Windows10 Mobileもユーザーが増えるものと思われますので、LINEの開発元には頑張ってほしいものです。