Windows10 テクニカルプレビューのWiFiドロップアウト問題

Windows10 テクニカルプレビューが公開され、Windows Insider Programに登録すると誰でもインストールして実行することができます。
前回のプレビューはBuild 9841で英語版オンリーでしたが、今回は日本語版がサポートされ、Build 9926となっています。若干、上がっていますね。
さて、私の某ショップブランドノートPCでは、まずDVDによるクリーンインストールは失敗しました。何度やっても途中で止まってしまいます。そこで、Windows8をまずインストールして、その後アップデートすることにしました。すると、時間はかかりますが、何とかインストールは成功しました。しかし、起動してみるとサウンドが鳴りません。Windows8用のドライバを入れても音がなりませんでした。これでは困ります。
そんなわけで、再度Windows8をインストールしなおして、今度はWindows8の時点でサウンドドライバを組み込むことにしました。そして再びWindows10をインストールすると、今度は無事サウンドが鳴るようになりました。
これで安心して使えると思ったのもつかの間、Windows10ではWiFiが何かのタイミングでドロップアウトしてしまいます。我が家のWiFiは、メルコ社製のブロードバンドルータを兼ねたもので、普段からiPADなどで使用していますから、接続には問題ないはずです。しかし、IEブラウジングしている最中に、WiFiが急に認識されなくなります。再度接続し直せばつながることもありますが、まったく認識しなくなることもあります。これまた困ったものです。
海外のコミュニティなどを参照すると、どうやらWindows10のWiFiにはドロップアウト問題があるという書き込みが数多く発見されます。ちなみに、前回の英語版のBuild 9841では発生しない問題のようで、今回のBuildで数多く報告されているようです。
さてさて、今のところ解決策はネットを参照してもなかなか見当たりません。
今、懲りずに再度Windows8をインストールし直し、今度はBulid 9841をインストールしてから、さらにBulid 9926にアップデートしてみたところです。Bulid 9841では問題なかったのだからもしかしたら、という藁にもすがる思いでの試みです。さて、どうなることやら・・・

2015-2-17 追記

結論から言うと、上記の手順では改善しませんでした。
どうやらチップセットの問題らしいので、次期Buildで解決されることを期待するしかありません。
今は有線接続で使用しています・・・