やっぱりヲリが好き!

ヲリというのは、TERAでのウォーリアの略称のようです。
ヲリは難易度5つ星の盾職ですが、前にも書いた通り、ランサーとは全く異なるタイプの盾職です。
すなわち、防御スキルは持ってなくて、回避でひたすらしのぐクラスです。
ランサーに比べると防御力は確かに弱いですが、それを有り余って補うのがその敏捷性です。
実際、ヲリをプレイすると双剣を華麗に操るヲリの虜になること間違いなしです。
ヲリの戦い方は、とにかく敵の横に回り込むことに尽きるというのが特徴です。左手の指は、キーボードのWとDにおいて、敵の右側に反時計回りに回り込みます。正面のままだと敵のスキルをまともに食らうので、これは必須です。
敵の目が赤く光ったら、回避スキルを使って後ろに回り込みます。すかさずそこでスキルを叩き込みます。
そのあとは、MPをためるためにまたひたすら反時計回りの攻撃。まあ、ヲリは俊敏なのでこの辺りは慣れれば苦にはなりません。
IDでもできるだけ敵のダメを食らわないように回避スキルを駆使します。まあ、ランサーよりは食らいますが、慣れると常時HPは2/3ぐらいで維持できるようになります。
実は、ヲリを育てるのは3回めで、今回、エリーンでまた作り直しました。
昨日の4時ぐらいに作ったのですが、(キャラ削除に時間かかってつくれなかった。キャラ削除に時間かかりすぎると思う。)今日23時現在でLv25まで上げました。
気合入れれば、結構上がるもんですね。Lv。(経験値2倍アイテムを使ったのは内緒w)
というわけで、秘密基地IDにも2回行って、お約束の悪魔操縦者の双剣もゲットしました。

3度目の正直で、今度こそヲリメインで頑張りたいと思ってるのです。