Lv30ディーバニオン武器

Lv30ディーバニオン防具セット(5個)を持っていると、ディーバニオン武器クエストを受けることができるようになります。
このクエスト、天では7回ほどやりましたが、魔では初めてです。
今回は、一番楽なキュアにまずやってもらうことにしました。(自分で自在にヒール&状態異常回復ができるキュアはソロ狩りがとても楽です。)
さて、最初の命令は大地の精気を150個集めろというもので、天と全く同じです。(天では古代の精気という名前でした。)
ただ、大地の精気(古代の精気)を落とす敵のいる場所が異なります。(MAPが違うから当然と言えば当然ですが)
というわけで、ムスフェル火山で敵を黙々と狩ります。
ドロップ率は50%ぐらいなので、150個集めるためには300匹前後の敵を狩らないといけません。
経験値2.5倍なので、レベルも上がっていきます。
そして150個集めていったん戻ると、次のお題は、3種類の敵をアビスで30匹ずつ倒せという、これは天と全く同じ命令です。(敵の種類も全く同じ)
ちょうど要塞戦があってる真っ直中で、少々ドキドキしながら計90匹の敵を狩りました。
ここまで都合4時間程度?
なんとか、ディーバニオン武器をゲットです。
ただし、このディーバニオン武器、タダというわけではなく、手に入れるためには「聖なる香炉」とよばれるアイテムが必要なんです。
この「聖なる香炉」は、91万ギーナもする高価なアイテム!
貧乏キュアの私には少々痛い出費ですが、ディーバニオン武器には代えられません。
苦労の甲斐あって、なんとかLv30ディーバニオン武器「マーシーウォーハンマー」を手に入れました。
攻撃速度8%UPがついている武器はLv30台では貴重なアイテムです。
しばらくはメインの装備になるでしょう。