炎の神殿

Lv30前後のIDと言えば炎の神殿です。
天族ではLv30以降でないと入れませんが、魔族ではLv27から入ることが可能です。
以前は、天族の場合は「神殿の鍵」を拾わないと入場クエストが始まらなかったため、キオラ神殿の周囲や中で延々と敵を狩って鍵を手に入れてました。
魔族では、ミッション「アビスキー」をクリアすれば入ることができたようです。
しかし、それも過去の話。
Ver2.5では、特に入場ミッション(クエスト)をクリアしなくても、そのレベルに達すれば誰でも入れるようになっています。
炎の神殿は、最後のクロメデというNMを倒すのが最終目的ですが、それ以外にも多数のNMがランダムで配置されます。
NMを倒すと、低確率ですが高性能の武器や防具が手に入ります。
これがIDの楽しみの一つと言えるでしょう。
特にクロメデがまれにドロップするユニーク武器は、Lv35用としては高性能な武器の一つなので、誰もがこの武器を目指してせっせと炎の神殿に通います。
今日は、スペルウィングを炎の神殿に連れて行きました。

神殿の入り口はマグマの流れ落ちる滝の裏側にあって、とっても熱そうです。

最後のクロメデとの戦いです。(真ん中の弓を持っているのがクロメデさんです。)
今日はプレートさん×2人、キュアさん、私の4人PTでした。
最近は装備が揃っている人が多くて、クロメデ討伐もずいぶん楽になりましたが、昔は6人がかりでやっとこさ倒していたんです。(ナツカシス)
今日は、あいにく何も武器が出ませんでしたが、根気よく通ってスペルブックを手に入れるまでがんばりますw