Ver2.5になって

Tower of Aion Ver2.5は、新しいコンテンツの追加は少なかったのですが、システム的にはかなり変化があったと言えるでしょう。
より便利になってプレイしやすくなったという印象があります。
そのうちの1つが助っ人システムで、高レベルのプレイヤーが低レベルのプレイヤーをサポートすることができるようになりました。
助っ人する側もクエストを通じてアイテムを手に入れることができますし、される側はミッションや難易度の高いクエストを簡単に遂行できるようになっています。
前回の記事で「進まないクエスト」について書きましたが、今回、助っ人システムでミッション「アビスキー」をクリアしました。
助っ人システムを使うと、あまりに楽勝すぎるのが少々難点ですが^^;
それから、キャラの作成の自由度もさらに拡大されました。
以前からキャラの顔やスタイルをかなり自由に変更できたAionですが、今回のVer2.5ではさらに自由度が拡大して、いわゆるアニメ系の顔も作成することができます。
今回作成したチャントウィングは少しアニメ系ですが、ソードウィングはもっと激しくアニメ系になっています。(SSは後日掲載予定)
ここまで至れり尽くせりのゲームはそうそうありません。(未だにこのキャラ作成の自由度を超えるものは見たことがありません。)
まだしばらくAionをやめられそうにありません。
(以下チャントウィングの顔と全身。これまでのキャラと比べると少しアニメぽいです。)