ウダス神殿の地下へ

龍界で、Lv51になったら入れるようになるIDが「棄てられたウダス神殿」と「ウダス神殿の地下」です。
どちらにも強力なNMが何体か配置されており、運が良ければヒーロー級もしくはユニーク級装備をゲットできます。
昨日は、スピ初心者の私のために、何人かの有志の方々が集まってくれました。でも、プレートさんと皮職さんがいない変則PTとなったため、結構NM攻略に苦労し、フルPTなら1時間もかからずにクリアできるのに、3時間程度かかってしまいました。みなさん、ご迷惑をおかけしてすみませんでした・・・
結果的には、ヒーロー級のイアリング1個しか出ませんでしたが、経験値も稼ぐことができましたし、クエストも進みました。とてもうれしかったです。
今後も、募集があったら積極的に参加して、武器をゲットしてみたいと思います。

「ウダス神殿の地下」にいるグランド メタラジスト ドビルカリムや匠人ダルシミムというNMは、物理攻撃を与えなければ楽勝ぽいです。つまり、魔法スキルだけ使って攻撃すればいいのですが、スペルウィングやスピリットウィングでも物理攻撃判定とみなされるスキルがあるので要注意みたいです。敵を攻撃して、ログが白文字だったら物理攻撃判定、黄色文字だったら魔法攻撃判定らしいです。勉強になるなぁ・・・