続・PSO2

好奇心で始めたPSO2
いわゆるガンナー系クラスのレンジャーと、魔法使い系クラスのフォースを作ってLv9まで育ててみました。
他のゲームほどはLvが上がりにくい仕様なのか、1日でLv9まで上げるのは難しそうです。休日を入れて3日で2キャラがLv9まで上がりました。
まあ序盤は単純なゲームで戦闘にもそれほどの戦略は求められません。
最初から難易度が高いとユーザーは集まりませんからそれも仕方のないことだと思います。
それにしても、他人の作ったマップに勝手に入れるのには驚きです。他のゲームではPT組むのが困難になることも多々ありますが、このゲームはPWでブロックされてない限り、勝手にPTに入り込んで力を合わせてクエストをクリアできます。他のゲームには見られない斬新な点の一つでしょうか?
しかし、なんと言っても特筆すべきはキャラメーキングの自由度の高さでしょう。日本人好みの萌えキャラが簡単に作れてしまいます。
完全なヲタゲーですね。こりゃ。
そう言いつつ、萌え系キャラを作ってしまう私もどうかしてる・・・
まあ、AIONと並行してぼちぼち遊んでみることにします。