ディーヴァニオンクエスト

Lv50ディーヴァニオン装備が手に入る一連のクエストがあります。
しばらく無視していたのですが、スピがLv56になって、なんとなく始めてみました。
最初は「マスターの承認」。これは簡単で、すぐに終わってフェンリルシューズをもらうことができます。
次は「フェンリルの牙の仕事」。いろんなところにいるNPCを回るというもので、以前はNPCの出現時間がリアル時間中で5分または10分のみというシビアなものだったのですが、今は緩和され常時出現しているようです。面倒ですが、全員回るとフェンリルグローブがもらえます。
3つめは「戦闘力の証明」。パンデモニウムの勲章を10個集めてくれば完了です。これも以前は30個だったようですが、大幅に緩和されています。パンデモニウムの勲章を集める方法は2つあって、ブルストホーニンの雑魚キャラを4種類倒してアイテムを4種類10個ずつ集めるか、暗黒のポエタの軍団長アヌハルトまたはアドマ城砦の領主ランマルクを倒して、悪徳のかけらを手に入れれば1つもらえます。この雑魚キャラを倒してアイテムを集めるというのが、以前は確率が低くてかなりの数を倒さないと集められなかった記憶があるのですが、今は緩和されて100%ドロップに変わっています。となるとこちらが楽なので、こちらを10回繰り返して勲章を10個集めました。10個集まると、フェンリルショルダーガードがもらえます。
そして4つめのクエストが「製作技術の熟練度の証」です。このクエストを遂行するには、製作技術のいずれかが達人級にならなければなりません。これを達人まで上げるのはかなり時間がかかります。達人にあげる製作技術は、料理が圧倒的に楽です。(費用的にも)今まで製作に関してはさぼっていたので、現在必死に料理製作技術をあげているところです。
天族でこのクエストをクリアした時は、最後のアイテム作成に一発で成功しましたが、今回はどうなることやら。どうせならこれも緩和してくれればよかったのに・・・