AION再び・・・

年末、個人的にいろいろあって、ネトゲからは遠ざかっていましたが、少し落ち着きを見せたので、AIONに復帰しました。
過去にLv55の天族キュア、チャントを作成したり、Lv41の魔族スペルなどを作成してきましたが、心機一転別IDを作って天族を作り直しました。
さて、年末まではTERAをやってたわけですが、TERAは過疎化が進行し、Lv30台前後のミッションすらPTが組めません。それと、やはりTERAはキャラに感情移入ができないというか、正直言って欧米人の体型に固定されるキャラメイキングには少々不満があったりもしまして。
キャラメイキングの素晴らしさはAIONにかなうゲームはありません。やはりこの1点でAION最高なんです。
それに、細かい点を比較しても、AIONのほうが完成度が高いと思われます。このあたりは現在分析中で、まとまったら、このブログで紹介したいと思います。
そんなこんなで、結局AIONに戻ってしまいました。
他のゲームにもいろいろとチャレンジしましたが、AION、TERAクラスのゲームはなかなか見当たりませんね。
AION3.0に期待しつつ、まったりと進めていこうと思います。