祝!AION4.0

本日、いよいよ待望のAION4.0アップデートが公開されました。
今回もいろいろと新しいものが追加されましたが、中でも待ち望まれてたのが新クラスの追加でしょう。
今回、パレットウィングとメロディウィングという2つのクラスが追加されました。
パレットウィングは二丁拳銃を操るクラスです。防具はレザーまでしか着ることができませんので、皮職ということになるのでしょうか?
皮職は、これまでシャドウウィングとボウウィングがありましたが、遠距離主体のパレットウィングはボウウィングに近いのかもしれません。しかし、長剣や短剣が装備できたボウと違って、パレットウィングはマジックガンかマジックキャノンという遠距離武器しか装備できません。接近戦には弱そうな感じがします。その分、銃の攻撃力は高く、敵が近づく前にかなりHPを削ることが可能です。キャノン装備はLv25以降ということなので、楽しみです。

メロディウィングは、ローブしか着れないので布職ということになります。しかし、スペルウィングやスピリットウィングと異なり、ヒールが使えます。つまり、チェーン職とローブ職の中間といった感じがします。まだ、Lv10なので何とも言えませんが、キュアやチャントが揃わないときにその代わりとなれればいいのかもしれません。

いずれにしても、新クラスはみんなが待ち望んでいたものです。
ますますAIONが楽しみになってきました。