トーラ編入クエスト

アルモニア関連クエストも、シリウス編入してデイリークエストのみとなりました。
デイリークエストをこつこつやれば、「サラの涙」というアイテムを入手可能ですが、アルモニアで狩りを行うと「堕落」というデバフがかかるので、なかなか面倒です。
そこで、やり残していたトーラ編入エストを進めることにしました。
といってもこれがなかなかに面倒です。
まず、コインブラにいるリサとの友好度を500以上にしないとクエストが先に進みません。そのために、1日1回家門のアデリーナでNPCのリサに話しかけ、クエストを受注します。何かアイテムを持ってこいといわれるだけなので、簡単ではありますが、1日あたり友好度が30〜50程度しか上がりません。なので、リサとの友好度を500まで上げるにに実に1か月程度かかってしまいました。
友好度が500以上になると、今度は家門のリサでNPCアデリーナに話しかけ、アデリーナとの友好度を500以上にしないといけません。アデリーナはエンチャントチップLv88を毎回80個要求してきます。こちらは友好度の上がり方が若干早く、約1週間程度で次の段階へ進むことができました。
というわけで、1か月以上かかって、ようやくトーラ編入エストが始まりました。
トーラは、リサの幼馴染で、リサはトーラを弟のように思っています。しかし、トーラはアデリーナを父の敵と恨んでいます。実際、アデリーナはトーラの父を殺しているようです。
エストは、トーラの思い出をたどる形式で進んでいきます。
この中で難しいのは、トーラがルシフェル城(モントロ関係のクエストで過去に行きましたが、高レベルのMOBがごろごろしているところです)の地下を通って、庭園まで行っていたため、その足跡をたどる部分がかなり厄介なことです。ルシフェル城の地下は、ハイマスタの防御等級75以上のキャラでも油断すれば即死します。実際、地下を抜け、庭園までたどり着くのに、何度も全滅してしましました。
そして、その後はトーラがアデリーナへ復讐を挑みます。アデリーナは、トーラにやられてもいいと思ったようですが、それを止めるのがリサです。リサは、トーラを止めるために最後の戦いに挑みます・・・・
最後のリサとトーラの一騎打ちは、リサをマスタ以上にしておかないと厳しいです。トーラの攻撃は、ダウンを食らうことが多いため、リサはその間を見て、スキルを打つしかありません。マスタ以上のリサなら15分程度で何とかトーラに勝つことができるでしょう。
トーラは、リサに負け、復讐をあきらめます。こうしてようやくトーラカードが入手でき、家門に編入が可能となります。

トーラは曲刀と短剣を使う特殊なスタンスを使います。さっそくマスタまで上げてみました。