失踪したディーヴァ

モルヘイムのミッション「失踪したディーヴァ」に行ってきました。
ミッションの募集は少ないので、チャンスがあれば参加しておかないと後々大変です。
今回は、55の盾さんに助っ人していただきました。
このミッションは、レパル団の建設基地の中にある「ウォンシクツの実験室」に行って死体を調べ、ボスを倒すという内容ですが、この実験室内にはエリート級の敵がたくさんいます。しかも、リンクしているので時には4体を一度に相手して戦わないといけないので大変です。
スペルが敵を寝かせたり木にしたりしてコントロールします。しかし、とにかく狭い場所なので、敵を起こす方もいたりしてお祭り状態になることもしばしばでした。

最後のボス、研究所長ウォンシクツは強いみたいですが、リンクがないので単体で叩けます。単体なら6人いれば楽勝です。
なお、この場所は天族の潜入クエ「魔界のレパル団」で来たことのある場所でした。あの頃は何度魔族に殺されたことでしょう。たぶん、今天族に遭遇したら同じように倒すのでしょうね。