セイレンの宝物

ベルスラン「灯台を照らせ」に続くミッションが「セイレンの宝物」です。
ベスフェル避難民の村にいるスレイプニールという百人隊長が「黄金ラッパの神殿の鍵」を探して来いと言います。
そのためには、アールキナ宮殿へ行ってエスヌと交渉しなければなりませんが・・・。

エスヌはアイカという裏切り者を倒せばその鍵をくれるというので、アイカを倒しに行きます。
このあたり、かなり強力なエリートモンスターがうようよいます。
通常編成のPTだとクリアするのにかなり苦労すると思いますが、Ver2.5で導入された助っ人がいれば楽勝です。
今回は、Lv55のソードさんに助っ人していただきました。
イカを倒すとアイカの鍵が手に入ります。この鍵をエスヌに渡すと黄金ラッパの神殿の鍵が手に入ります。
さて、この鍵をスレイプニールに渡すか渡さないかはプレイヤーの選択となります。しかし渡さないを選択すると・・・

スレイプニールから隠し持っていた鍵を奪い取られてしまいます。
結局、結末は同じというわけで、タイトル「スレイプニールに騙された」をゲットして終了です。
このタイトル、移動速度が4%アップするので、結構人気みたいです。
高レベルの人でもこのタイトルつけている人は多いです。しばらくこれで過ごすことになりそうです。