ロード・オブ・ザ・リング

先日、久しぶりに半日休暇が取れたので、前から見たいと思っていた映画「ホビット」3D版を見に行きました。
ホビット」はストーリー的にはロード・オブ・ザ・リングの前の時代のお話で、ロード・オブ・ザ・リングの主人公だったフロドの義理の父、ビルボが指輪を手に入れるエピソードが語られています。
もちろん、指輪を手に入れるだけではなく、ドワーフの失われた都を取り戻すための旅がこの先続いていきそうです。「ホビット」もロード・オブ・ザ・リングと同じく3部作のようです。
ホビット」は、3D版となっていて、ストーリの展開はロード・オブ・ザ・リングと似通っているものの、その迫力は倍増していると言えるでしょう。ロード・オブ・ザ・リングファンなら是非見たくなる物語です。また、ロード・オブ・ザ・リングで語られているトロルのエピソードなどもさりげなく出てきます。
そして、私は、またロード・オブ・ザ・リングを最初から見たくなってついついBD版をゲットしてしまいました。未公開映像を120分以上含むスペシャル・エクステンデッド・エディション3本組みです。まだ、1本目「旅の仲間」が終わって、2本目の「2つの塔」の途中ですが、なんとか最後まで楽しみたいと思います。