正式サービス開始らしい・・・

TERAの正式サービスが8/18から開始らしいです。
つい先日OBTが開始したばっかりで、バグも多数残っていますが、いよいよ正式に始まるというわけで、課金をしなければ接続できなくなるという訳です。
まあ、課金ゲーってことは知ってたし、料金も高いだろうなとは思っていましたが、なんと月3,000円!
当初の噂では2,700円と聞いていたので予想より高いことになります。
先行申し込みで2,600円になりそうですが、それでも社会人にとっては割の合わない金額。
常時接続できる方たちと、毎日3時間ゲームできればいい方の社会人が同じ値段というのも納得いかない感じはします。(社会人だから払えるだろうって?それは別問題。)
さらに、巷ではTERAのアップデートが今後行われない疑惑や、パッケージ購入組が不利益を被っている件まで飛び出して、何ともまあ最初から波乱含みのスタートとなりそうです。
私はといえば、最初課金はしない予定だったんですが、LV20になって馬に乗れるようになったら、なんとなく楽しくなって課金しちゃおうかなぁなんて考えています。
まだまだ荒削りなところのあるTERAですが、新しいゲームはやっぱり楽しいですね!