祝!Ver2.5

Tower of Aion Ver2.5が実装されました。

今回は、コンテンツとしてはIDが2つ追加されたのがメインで、それもLv50以上のIDなので当分縁がありません。(天キャラに戻れば行けるんですが・・・)
しかし、最も大きな変更点があります。
それはグラフィックエンジンが一新されたということです。
もちろんそれなりのグラフィックボードは必要ですが、RADEON5870でプレイできないようならほとんどの人が厳しいでしょう。
というわけでSSを撮って比較してみました。
上がこれまでのグラフィックエンジン。下が新しい高機能エンジンです。


従来のエンジンはなんとなくもやっとした表示でしたが、新エンジンはくっきりして色が濃い感じがします。
後ろの建物のテクスチャも解像度が上がってますね。
アップにするとよくわかるのですが。

この傾向はID内部だとさらにはっきりわかります。
心配していた負荷もそれほどではありません。
元々画面の美しさには定評のあったAIONがますます進化したと言えると思います。