天族と魔族の違い

まだ、ちょっとプレイしただけなので、あれなんですが、天族と魔族はいくつか違いがあります。

まず最初に気づいたのが、魔族は走りながらジャンプするときにたまに前宙したりします。これは天族にはないモーションで、ちょっと新鮮でした。(天族はただジャンプするだけです。)

それから魔族のキャラは、背中に長い毛が生えています。これも見ようによっては可愛い感じがします。

防具に関しても違いがあります。
どちらがいいとは一概に言えませんが、魔族のほうの防具が私の好みです。
一つのゲームで数多くの防具のデザインを用意するのは大変なのでしょうが、それを天と魔でわけているのも感心させられますね。

エストに関しては、魔族の方が難易度が若干高いような気がします。
特にLv20台で主にプレイする天のエルテネンと魔のモルヘイムのミッションは、天の方はソロで結構進めるのに、魔の方はソロだと少し難易度が高いです。
魔の方では、まだハラメル以外のIDには入ったことがありませんが、ハラメルの内部は共通です。おそらくほとんどのIDは共通なのだろうと思います。
また、気になったことがあれば書いてみたいと思います。