魔族へ

最近、マンネリぎみのAIONです。
Ver2.5が5月末に実装されるらしいですが、何となくやる気が出ない感じで・・・
しかたなく、アトランティカとか思い出したようにやってみたりしたんだけど、これまた今ひとつ。
それ以外のMMORPGは、はっきり言って力不足。全くおもしろくありません。
やはりAIONかなぁと思ったある日、魔族でプレイしたらどうなんだろうと思いました。
AIONは天と魔と龍が対立する構図のゲームで、プレイヤーは天か魔を最初に選択しなければなりません。
ひとつのIDで6人までキャラを作成できますが、天を選んだら全部天、魔を選んだら全部魔という感じで混合はできない仕様です。(それはしかたないですね。混合できたらゲームの世界観ががたくずれ・・・)
というわけで、早速別のIDを作成して1000円だけ課金して魔でキャラを作成してみました。
魔でつくるキャラは天で作らなかったスピリットウィングです。
さて、初の魔族体験です。
天族は最初平和なポエタという世界からスタートしますが、魔族はいきなり盗賊団のメンバーとしてスタートします。
なるほど、いきなり悪役って感じでしょうか?
そしてしばらくプレイしてみたんですが・・・ふむふむ。
天と魔は根本的に違う流れなんですねぇ。
つまり、天族は失われた過去を取り戻すための旅。
それに対し魔族は天族に滅ぼされる未来を変えるための旅なんです。
全く違う感じで始まった魔族の旅。
しばらくレポートしていきたいと思います。