ミッション:呪われた首飾り

モルヘイムの3番目のミッションが「呪われた首飾り」ですが、正攻法で行くとエリート級のモンスターにぼっこぼっこにされてソロではきついミッションです。
天のエルテネンの3番目のミッションは「サタロカの心臓」で、超楽勝なことを考えるとやはり魔の方が難易度が数倍高そうです。
しかし、「呪われた首飾り」のPT募集はなかなかありません。というわけで、正攻法では無理なので強引に走り抜ける作戦でソロでクリアすることにしました。
狭い洞窟を走り抜けて溶岩の近くまで行かないといけませんが、タゲを切らないとフルボッコにされて死ぬし、いたるところにエリート級モンスターがいるので、落ち着く場所もそうそう見つかりませんが、なんとかクリアしました。
キュアは前回クリアしていたので、今日はシャドウとスピリットの両方をクリアさせて一安心です。
でも、次のミッションが「アビスキー」というソロでは不可能なミッション。
天ならば次は「消えたアーティファクト」でこれまたソロで楽勝・・・。
いったいこの差は何なのか、ちょっと不思議な感じです。

ミッションクリア時に流れるムービー。自キャラがムービーに出てくるのもAIONのすごいところです。

こちらも同じムービー。